パチパチ追想録1

ネタのない日はこれを書いていこう。

なんでパチンコを始めたのだろう。

初めてパチンコしたのは高校2年のときだったか。悪友の情報がもとだった気がする。ターミナル駅すぐの店、人の少ない店だった。たしか三共のサンダードラゴンだったような。あれは当たりづらい機種だったはずだが、一発目で当たった記憶がある。ビギナーズラックってあるんだよね。約2000発出る羽根物だったと記憶しているが、すぐに交換した。当時は換金の方法も良くわからなかったからウロチョロした。

その後ニューモンロー、サーカスと打っていったが、一番嵌まったのはサメざんす。様々なV入賞ルートがあり、ずいぶんお金を突っ込んだもんだ。